2013年8月10日土曜日

Chromeのフォント問題

かねてからChromeのフォントは設定できているようで,なんか設定が反映され切れていないような気がしていた.ということで,ちょっと改善策を調べてみた.

http://d.hatena.ne.jp/sys-arts/20121013/1350090774 (引用)
によるとChromeは実はブラウザのスタイルシートが設定できるそうだ.どこで設定できるかというとChromeのインストールフォルダにこっそりとスタイルシートがありますのでそれを変更すればよいらしい.

特に変更がなければ、Chromeのスタイルシートは

C:\Users\あなたのユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\User StyleSheets

にある.そこにある「Custom.css」というものを、メモ帳などのテキストエディタで開くと、何も書かれていないテキストエディタが開くかと思います。

そこに、
*{font-family: "Meiryo UI" !important;}

と設定することで、フォントがかすれることがなくなるかと思います。また,""の間に

*{font-family: "font" !important;}

などとあり得ない設定をしておくと,Chromeの設定画面の「標準フォント」で指定されたフォントが正しく使われるようになるみたい.ちょっとテストしてみたら,たぶんうまくいっているような気がする.

0 件のコメント:

コメントを投稿